これまでの仕事

バイクガレージのある家
バイクガレージのある家
外観6小.jpg

 

埼玉県所沢市に完成した『バイクガレージのある家』

 

1、趣味室(バイク、自転車などを置く)として使う土間スペースが、道路に近い位置に欲しい

2、内部の雰囲気は男前なインテリア(どこか無骨でかっこいい感じ)

上記の2点が主な要望で計画がスタートした家造りです。

 

 

1階は土間、リビングダイニング、キッチン、洗面脱衣室、浴室、トイレ

2階には寝室、ウォークインクローゼット、トイレ、吹抜に面して家族共有のスペース、将来間仕切れば2部屋の子供室に出来るフリースペース 

 

外部の仕上げは、左官仕上げとガルバリュウム鋼板のツートン

(お客さんも含め左官仕上げを、もう少し薄い色を希望されていましたが、砂埃が多い所なので、少し濃い目の仕上げとなりました)

 

屋根:ガルバリュウム鋼板葺き

玄関ドアと土間への入口は建具屋さんに造ってもらいました。

 

1階床面積:50.08㎡

2階床面積:36.95㎡

延床面積:87.03㎡(26.32坪)

 

 

建築地:入間市 

 

 

外観3小.jpg
D8小.jpg

ダイニングテーブルはナラの板にアイアンの脚をつけてお客さんが造りました。

床板はパインフローリングを塗装したものです。

壁は左官仕上げ、天井は塗装仕上げです。

L3A小.jpg
壁1小.jpg

リビングの壁の一部にレッドシダーを張りました。ガラスはチェッカーガラス

内部の建具はラワンのフラッシュ戸で、床と同じ色を塗装して仕上げました。

ラワン合板は、押入れの中など目につかない所に使われる事が多いですが、

塗装をして仕上げると、いい雰囲気になるように思います。

1 2