これまでの仕事

はじまりの家
『はじまりの家』
2016-11-27-hoshi-004小.jpg

 

DIYが好きで、古道具やアンティークの家具などをたくさんお持ちだった建主さん

家具からはじまった自然素材の家造り。

 

内部は木の色をそのまま出したキナリではなく、持っている家具に合うように塗装をかけて仕上げました。

 

素材にこだわり、内部を造り込み過ぎず、引渡し後のDIYとお持ちの家具を置いて完成した住宅です。

置きたいものがたくさんある方や、DIYが好きな方には、シンプルな箱を造れば充分な方もおられます。 

こんな家づくりもひとつの方法かと思います。

 

外観①

屋根:ガルバリュウム鋼板葺き

壁:そとん壁と杉の板張り(プラネットカラー塗装)

 

断熱材

床:ジュピー45mm

壁:セルロースファイバー105mm

屋根:セルロースファイバー185mm

 

雑誌掲載

Come home! Vol.50

tocotoco vol.38

&home Vol.58、Vol.59

子育て世代が2000万円台で建てるナチュラルスタイルの家(come home!ムック本)

 

SNSサイト

RoomClip 新人ユーザー紹介

 

お施主さんインタビュー

 

2016-11-27-hoshi-006小.jpg
2016-11-27-hoshi-020小.jpg

リビング①

リビングの床より、一段あげて畳コーナーを造っています。

一段上げる事で天井高が低くなり、座った時に包まれたような居心地の良い空間になります。

奥の本棚は絵本を沢山お持ちのお客さんだったので、サイズ、量を聞いて納まるようにデザイン、設計をしました。

壁の板はパイン材を白く塗装して仕上げています。

2016-11-27-hoshi-021小.jpg

リビング②

床:パインフローリング30mm お客さんに塗装してもらいました。

壁:左官仕上げ

2階左官仕上げも(フリースペース、寝室、ロフト)はお客さんに塗ってもらいました。

照明は、後藤照明や、トラックファニチャーの物です。

2016-11-27-hoshi-010小.jpg

キッチン

栗の木で造った造作キッチン(木のすず)

天板はステンレス

コンロも建主さん希望の物を入れてます。

1 2